物件のご見学の流れについて

物件を購入する際に欠かせないのが物件のご見学です。
このページでは物件のご見学の流れを説明いたします。

(1)ご見学の日程調整

物件のご見学は平日・休日問わず対応いたします。
ご出勤前の朝早いお時間帯やお仕事後の夜のお時間帯のご見学も可能です。

一日で複数の物件をご見学されるのでも、複数回に分けてじっくりご見学されるのでも、どちらでも結構です。
お客様のご都合とご希望に合わせて対応させて頂きます。

TEL :0120-213-110 
(繋がらない場合はこちらに 077-547-3240)

メール:my-home@setahousing.jp


(2)ご見学の所要時間

見学にかかるお時間は下記を目安になさってください。

▼30分コース
現地にて物件のご案内(間取りや設備のご説明など)

▼1時間コース
30分コースに加え、周辺環境のご案内(一緒に車に乗って周辺をご案内いたします。)

▼1時間半コース
1時間コースに加え、住宅ローンのご案内

※コース内容はあくまで事例です。お客様のご希望に合わせてご見学・ご案内内容を変更いただくことも可能です。

(3)お子様連れでのご見学

お子様連れでのご見学も歓迎いたします。
ぜひご家族の皆様で楽しくご見学なさってください。

(4)当日のお待ち合わせ

当日のお待ち合わせは以下の3パターンがあります。

現地でお待ち合わせ
(物件の住所や駐車場の有無は事前にお知らせいたします。)

・最寄り駅でお待ち合わせ
・弊社にてお待ち合わせ(駐車場の兼ね合いがございますので、お車でご来店の場合はあらかじめご連絡ください。)

お客様のご希望に合わせて対応いたします。

(5)当日の持ち物について

ご見学当日は特にお持ちいただくものはございませんが、
以下の物があるとご自宅での振り返りの際にお役たつことがございますのでぜひ参考になさってください。


・筆記用具
・メジャー(ご見学中に採寸いただいても問題ございません。)
・カメラ(各お部屋や周辺環境のお写真を撮影なさってください。)

(6)当日の見学ポイント

ご見学の際に特に気を付けて見ていただきたいポイントは以下の通りです。

▼日当たり
・日中の陽の入り具合はいかがですか。
・お風呂など窓が欲しい場合まどがあるかの確認はすみましたか。

▼間取
・生活動線はいかがですか。
・収納スペースは十分ですか。
・今ご使用中の家具や家電は入りそうですか。

▼周辺環境
・騒音は気になりますか。
・周辺の交通量はいかがですか。
・学校やスーパーなどご家族が利用する施設へのアクセスはいかがですか。

▼設備
・テレビモニター付インターフォンなど防犯設備はいかがですか。
・浴室乾燥や食洗機など家事の手助けになるものはありますか。

(7)その他

・ご見学は他のお客様とバッキングしないように可能な限り事前にご予約おすすめいたします。

TEL :0120-213-110 
(繋がらない場合はこちらに 077-547-3240)
メール:my-home@setahousing.jp

・「見学前に資料が欲しい」というご要望にお応えいたします。

 
以下のオレンジ色の【資料請求・お問い合わせ】ボタンのお電話・メールよりご請求ください。

お問い合わせ